1: 21/10/02(土)00:07:09 ID:YBW1
感性が鈍感になっただけなのか、作品自体が減ったのか
2: 21/10/02(土)00:07:59 ID:EQYQ
多くの人が人間の方が怖いと気づいたから
3: 21/10/02(土)00:08:36 ID:pa8i
4: 21/10/02(土)00:08:48 ID:O60h
ネタがなくなってきた
5: 21/10/02(土)00:08:59 ID:EWFn
残穢は面白かったで
8: 21/10/02(土)00:10:23 ID:YBW1
>>5
わかる。最近だと残穢はかなり怖かった。
脳内で補完されてゾワっとする感じが良かった
わかる。最近だと残穢はかなり怖かった。
脳内で補完されてゾワっとする感じが良かった
18: 21/10/02(土)00:13:05 ID:EWFn
>>8
最後に黒いのとか首吊りが出てきたのと、絵の女が笑ったのが個人的にはガッカリやった
アレなしに音と電話だけで終わっとけばよかったなぁって思う
最後に黒いのとか首吊りが出てきたのと、絵の女が笑ったのが個人的にはガッカリやった
アレなしに音と電話だけで終わっとけばよかったなぁって思う
22: 21/10/02(土)00:16:03 ID:razL
>>18
あれはあれで解釈次第でラストの意味も変わってきて面白いやで
あれはあれで解釈次第でラストの意味も変わってきて面白いやで
9: 21/10/02(土)00:11:02 ID:Mf15
>>5
確か主演の人自殺してたよな
確か主演の人自殺してたよな
13: 21/10/02(土)00:12:12 ID:YBW1
>>9
残穢に触れたせいだとか言われてたな
映画途中で不自然に首ガードみたいなつけてたが、あれ女優が実際首痛めだのなんだの
残穢に触れたせいだとか言われてたな
映画途中で不自然に首ガードみたいなつけてたが、あれ女優が実際首痛めだのなんだの
51: 21/10/02(土)00:30:12 ID:VX92
残穢て原作とどっちが怖いんや?
55: 21/10/02(土)00:31:43 ID:t2Qk
>>51
主演女優が死んだ分邦画
主演女優が死んだ分邦画
68: 21/10/02(土)00:35:48 ID:VX92
>>55
原作買ったけど積んどる
AmazonでDVD買おうかな
原作買ったけど積んどる
AmazonでDVD買おうかな
73: 21/10/02(土)00:37:02 ID:t2Qk
>>68
小野不由実なら小説屍鬼が秀逸
小野不由実なら小説屍鬼が秀逸
77: 21/10/02(土)00:42:36 ID:VX92
>>73
調べてみたらめっちゃ長編やな
残穢読んでおもろかったら買うわ
調べてみたらめっちゃ長編やな
残穢読んでおもろかったら買うわ
11: 21/10/02(土)00:11:13 ID:YBW1
14: 21/10/02(土)00:12:29 ID:AtTJ
>>11
あれ、未だにトラウマやわ
赤い服の女が出てくるやつやろ
あれ、未だにトラウマやわ
赤い服の女が出てくるやつやろ
16: 21/10/02(土)00:12:59 ID:YBW1
>>14
せやせや、顔とか映さんのにめっちゃ怖い
せやせや、顔とか映さんのにめっちゃ怖い
17: 21/10/02(土)00:13:02 ID:cfVh
ホラー淫夢みてる、ごめんなさい
21: 21/10/02(土)00:14:41 ID:YBW1
>>17
ワイも見てるで、ND兄貴の秘封霖倶楽部とかオススメやで
レインコート兄貴が怪談金玉袋の原作にしてるやつ
ワイも見てるで、ND兄貴の秘封霖倶楽部とかオススメやで
レインコート兄貴が怪談金玉袋の原作にしてるやつ
43: 21/10/02(土)00:24:13 ID:YBW1
>>21
これオススメやから見て欲しいわ、全部で1時間くらいあるボイスドラマ
クッキー☆かよと最初思ったが近年だとかなり久々に背筋震えた
これオススメやから見て欲しいわ、全部で1時間くらいあるボイスドラマ
クッキー☆かよと最初思ったが近年だとかなり久々に背筋震えた
45: 21/10/02(土)00:26:07 ID:9SWY
>>43
秘封霖倶楽部をクッキー☆扱いするのはやめて差し上げろ
というか秘封霖倶楽部関係ならレインコートのホラーは結構怖いやろ
秘封霖倶楽部をクッキー☆扱いするのはやめて差し上げろ
というか秘封霖倶楽部関係ならレインコートのホラーは結構怖いやろ
19: 21/10/02(土)00:14:33 ID:AtTJ
YouTubeやとフェイクドキュメンタリーQとか言うの良い感じやね
なんか有名な人が絡んどるらしいけど
なんか有名な人が絡んどるらしいけど
23: 21/10/02(土)00:16:14 ID:CbpP
25: 21/10/02(土)00:17:27 ID:YBW1
>>23
評判の割にはってのは分かるわ
でもあのアーティスティックというかカルト的な怖さはなかなか良かった。
あの監督今新しい作品撮ってるらしいから楽しみやわ
評判の割にはってのは分かるわ
でもあのアーティスティックというかカルト的な怖さはなかなか良かった。
あの監督今新しい作品撮ってるらしいから楽しみやわ
29: 21/10/02(土)00:20:05 ID:IoWI
オウマガトキfilmってやつ面白い
30: 21/10/02(土)00:20:34 ID:yNzN
黒い家ってのが最近見たけど面白さった
保険会社が気違いクレーマーと戦う話
心霊じゃなくてこういうジャンルもっと増えていいと思うわ
保険会社が気違いクレーマーと戦う話
心霊じゃなくてこういうジャンルもっと増えていいと思うわ
32: 21/10/02(土)00:20:44 ID:z4JD
残エ
来る!
事故物件
これら見たわ
犬鳴どうなんやろ
37: 21/10/02(土)00:21:47 ID:YBW1
犬鳴村は映画館でみたがくそのクソやったで
主演の女優が可愛かった
主演の女優が可愛かった
47: 21/10/02(土)00:27:44 ID:YBW1
日本のホラーはアナログの荒い画質の方があってたよな
荒い分想像で自分の中で怖さが増してた。
荒い分想像で自分の中で怖さが増してた。
157: 21/10/02(土)02:03:04 ID:zleI
>>47
ゲームもゲームの製作技術が上がっとるむせいもあるんやろうけど
ホラーゲームなのに綺麗すぎ明るすぎるのはなんかなあ
逆にファミコン風のクトゥルフ神話RPGとかアバドーンとかが
今もDLsiteでランキング何位とか入っとったりするんよな
ゲームもゲームの製作技術が上がっとるむせいもあるんやろうけど
ホラーゲームなのに綺麗すぎ明るすぎるのはなんかなあ
逆にファミコン風のクトゥルフ神話RPGとかアバドーンとかが
今もDLsiteでランキング何位とか入っとったりするんよな
158: 21/10/02(土)02:04:58 ID:niQx
>>157
グラフィック綺麗やと明るさ調整は苦労するらしいで
バイオとか丁度良い民と暗すぎ民で割れとるし
ファンの年齢層が高いと苦労するわに
グラフィック綺麗やと明るさ調整は苦労するらしいで
バイオとか丁度良い民と暗すぎ民で割れとるし
ファンの年齢層が高いと苦労するわに
59: 21/10/02(土)00:32:44 ID:niQx
映像や音があるとビックリ系ホラーに逃げれるからアカンわ
やっぱりホラーは小説や
やっぱりホラーは小説や
63: 21/10/02(土)00:33:28 ID:9SWY
>>59
そういうのないからオーディションすき
そういうのないからオーディションすき
65: 21/10/02(土)00:34:19 ID:9SWY
あとゲームやったらP.T.とかもビックリ系に逃げてなかったからすき
69: 21/10/02(土)00:35:50 ID:niQx
>>65
ゲームと相性良い作品つくってた頃のコジマの作品やっけ?
違ってたらすまンゴ
ゲームと相性良い作品つくってた頃のコジマの作品やっけ?
違ってたらすまンゴ
70: 21/10/02(土)00:36:14 ID:9SWY
>>69
コナミに居った時期のやな
コナミに居った時期のやな
78: 21/10/02(土)00:43:41 ID:Vgz7
はいバイオ8
81: 21/10/02(土)00:44:06 ID:9SWY
>>78
7の方がホラーとしてはよかった
7の方がホラーとしてはよかった
67: 21/10/02(土)00:35:32 ID:YBW1
74: 21/10/02(土)00:38:45 ID:wACs
みんな大好き「アイデンティティー」
これほんと予備知識なしで見れてよかったわ
見てない奴は内容一切ググらずに見ろや
これほんと予備知識なしで見れてよかったわ
見てない奴は内容一切ググらずに見ろや
76: 21/10/02(土)00:40:13 ID:YBW1
>>74
洋画か?見たことないから見るわ!
洋画か?見たことないから見るわ!
82: 21/10/02(土)00:45:30 ID:wACs
>>76
洋画やな
ジョン・キューザック主演
洋画やな
ジョン・キューザック主演
80: 21/10/02(土)00:44:02 ID:YBW1
83: 21/10/02(土)00:49:27 ID:Mf15
最近見たやつやとイット・フォローズ怖かった
落ちは残念やったけど
落ちは残念やったけど
84: 21/10/02(土)00:50:47 ID:YBW1
>>83
あれは確かに良かった
あれは確かに良かった
85: 21/10/02(土)00:50:54 ID:9SWY
>>83
あれセックスしたら移るって設定が明かされてからマジでダメだった
あれセックスしたら移るって設定が明かされてからマジでダメだった
86: 21/10/02(土)00:54:28 ID:YBW1
時代に合わせたホラーも怖かったが、今だと対して怖くないんだろうか?そもそも今だと何になるんだろ?
リングのVHS, 着信アリの携帯電話, インターネット黎明期のフラッシュ(こ~こはど~この箱庭じゃが好き)あとスマフォ普及してからは韓国のホラー漫画だかの強制スクロールされて展開される漫画が怖かった
87: 21/10/02(土)00:56:20 ID:9SWY
>>86
なんか走ってくるヤツ?
なんか走ってくるヤツ?
88: 21/10/02(土)00:56:59 ID:YBW1
>>87
せや、確か逆立ちみたいな体勢で
せや、確か逆立ちみたいな体勢で
156: 21/10/02(土)01:58:07 ID:zleI
>>86
リングはニコニコみたいなサイトやTwitterみたいなSNSで動画拡散される展開がある
リングはニコニコみたいなサイトやTwitterみたいなSNSで動画拡散される展開がある
89: 21/10/02(土)00:57:32 ID:YBW1
最近やとSNS使った青い鯨とかになるんやろか
90: 21/10/02(土)00:58:20 ID:KZiR
雨穴とかいうユーチューバーが頑張っとるやん
93: 21/10/02(土)00:59:09 ID:YBW1
>>90
うけつさんいいよな
最近のビデオテープのやつかなり良かったわ
うけつさんいいよな
最近のビデオテープのやつかなり良かったわ
103: 21/10/02(土)01:02:42 ID:wACs
>>90
ああ、この前たまたま5ちゃんにサイトのリンク張られてて見たわ
呪いのビデオテープ使った呪詛云々って出だしはええんやけど、ミステリー的に探偵が理屈で解決するのが白けたしクソつまらなかった
ああ、この前たまたま5ちゃんにサイトのリンク張られてて見たわ
呪いのビデオテープ使った呪詛云々って出だしはええんやけど、ミステリー的に探偵が理屈で解決するのが白けたしクソつまらなかった
110: 21/10/02(土)01:04:37 ID:YBW1
>>103
後半はミステリ・サスペンスよな。それはそれで人の怖さ的な感じでワイは楽しめたわ。前半の呪詛的ホラー展開でいってほしかったって気持ちは正直わかる
後半はミステリ・サスペンスよな。それはそれで人の怖さ的な感じでワイは楽しめたわ。前半の呪詛的ホラー展開でいってほしかったって気持ちは正直わかる
112: 21/10/02(土)01:06:05 ID:YBW1
最近仕事中は三木大雲の怪談説法を作業用BGMにしてるわ
レンタル彼女の話と、その後の話はゾワっとしたわ
レンタル彼女の話と、その後の話はゾワっとしたわ
113: 21/10/02(土)01:08:42 ID:4V87
おすすめ
シライシサン←最近では一番マシ
パラノーマル東京第二章←最近では一番怖い
あとは海外ホラーのほうがマシ
シライシサン←最近では一番マシ
パラノーマル東京第二章←最近では一番怖い
あとは海外ホラーのほうがマシ
114: 21/10/02(土)01:10:19 ID:YBW1
>>113
はえー両方知らんわ、土日で見てみるわ
はえー両方知らんわ、土日で見てみるわ
129: 21/10/02(土)01:20:41 ID:W88p
132: 21/10/02(土)01:21:20 ID:1Ydi
>>129
あれお子様向け甘口ホラーって感じ
あれお子様向け甘口ホラーって感じ
152: 21/10/02(土)01:52:57 ID:W88p
>>132
もっとスパイシーなのが欲しいけどなかなか難しいんやろな
もっとスパイシーなのが欲しいけどなかなか難しいんやろな
153: 21/10/02(土)01:54:32 ID:niQx
本当にあった怖い話と世にも奇妙な物語は
怖いから薄めろってクレームが沢山来たから怖く無くしたらしいで
怖いから薄めろってクレームが沢山来たから怖く無くしたらしいで
133: 21/10/02(土)01:22:35 ID:YBW1
ワイとワイの友達に子供時代トラウマを受け付けた
恐怖心理学入門とアサギの呪いは忘れねぇからな
恐怖心理学入門とアサギの呪いは忘れねぇからな
140: 21/10/02(土)01:27:04 ID:cxU2
年齢と共に色々な恐怖に慣れてきたからちゃう?
だから今まで味わった事のない恐怖を体験すればゾッと出来るんちゃうかな
だから今まで味わった事のない恐怖を体験すればゾッと出来るんちゃうかな
142: 21/10/02(土)01:27:23 ID:o8Fd
ガチでゾッとするやつあるぞ
145: 21/10/02(土)01:27:50 ID:4FVw
>>142
これすき
これすき
148: 21/10/02(土)01:30:16 ID:1Ydi
>>142
草
こんなん近所の人も聞こえてるやろ
草
こんなん近所の人も聞こえてるやろ
149: 21/10/02(土)01:32:39 ID:cxU2
>>142
これなー
最初から心霊現象起きる事を前提に撮影してるみたいな編集が気になるんだよなー
これなー
最初から心霊現象起きる事を前提に撮影してるみたいな編集が気になるんだよなー
150: 21/10/02(土)01:34:13 ID:o8Fd
>>149
まあヤラセやろうけど作品としてええと思うわ
まあヤラセやろうけど作品としてええと思うわ
155: 21/10/02(土)01:56:54 ID:PsGa
>>142
これは犬系の遠吠えっぽい
これは犬系の遠吠えっぽい
159: 21/10/02(土)02:09:46 ID:YBW1
海外のやとカルト的なホラーが好きやな
あんまゾッとするホラーじゃないかもだけど、VHSネクストレベルのSafe Heavenとか結構好きや
あんまゾッとするホラーじゃないかもだけど、VHSネクストレベルのSafe Heavenとか結構好きや
161: 21/10/02(土)02:11:01 ID:zleI
>>159
悪魔がどうの魔女がどうののホラーは
価値観の違いなんやろかいまいち海外の評判に比べて怖く感じないことあるなあ
悪魔がどうの魔女がどうののホラーは
価値観の違いなんやろかいまいち海外の評判に比べて怖く感じないことあるなあ
162: 21/10/02(土)02:14:07 ID:YBW1
>>161
崇拝してるものそのものってより、人間的な怖さ?なんかな
日本やと特に無宗教やし、宗教を信じ込んでる人って例えキリストとかの有名なんでもワイは少し異質に感じてまう。なんかそういう恐怖感
上で誰か書いてたけど、自分の知ってるの近いのに違うみたいな、おなじ人間なのに思考がついてけない的な恐怖
崇拝してるものそのものってより、人間的な怖さ?なんかな
日本やと特に無宗教やし、宗教を信じ込んでる人って例えキリストとかの有名なんでもワイは少し異質に感じてまう。なんかそういう恐怖感
上で誰か書いてたけど、自分の知ってるの近いのに違うみたいな、おなじ人間なのに思考がついてけない的な恐怖
163: 21/10/02(土)02:17:11 ID:zleI
ヘレディタリー継承は怖かったんやけど
元ネタの悪魔に関する描写が知識なくてよくわからんかったし
家に侵入して主人公の後ろで素っ裸で立っと奴らが
怖いというよりギャグチックやったわ
一応裸なのにも意味はあるらしいんやけど
元ネタの悪魔に関する描写が知識なくてよくわからんかったし
家に侵入して主人公の後ろで素っ裸で立っと奴らが
怖いというよりギャグチックやったわ
一応裸なのにも意味はあるらしいんやけど
164: 21/10/02(土)02:20:28 ID:YBW1
へレディタリーは見終わった後に考察/解説サイト見て回ってひえーってなるとこまでがセット
49: 21/10/02(土)00:29:14 ID:VX92
未だに呪怨ビデオ版の1作目がレジェンドやわ
54: 21/10/02(土)00:31:33 ID:YBW1
>>49
大人になってから見てしまったせいで、あんまり怖がれなかったわ子供の時に知って、見たかった
あとNetflixの呪怨 呪いの家は微妙でした。
大人になってから見てしまったせいで、あんまり怖がれなかったわ子供の時に知って、見たかった
あとNetflixの呪怨 呪いの家は微妙でした。
62: 21/10/02(土)00:33:16 ID:VX92
>>54
ワイは中学の時にWOWOWで観てトラウマや
ワイは中学の時にWOWOWで観てトラウマや
コメント