ゾンビにはショットガンという風潮

バイオハザードリアル2 雑談
スポンサーリンク
1: ID:A5x
アサルトライフルやサブマシンガンは?

2: ID:zNw
距離による

 

4: ID:A5x
少なくとも洋館の中ならカービンライフルがつよい

 

6: ID:1vO
硫酸弾やぞ

 

7: ID:9WV
必要なのは点じゃなくて面の攻撃やぞ

 

8: ID:AI2
対戦車ライフルさえあれば何とかなりそう

 

10: ID:NNi
これでいこうぜ
no title

 

14: ID:A5x
>>10
RIPやん わいならハイドラ選ぶね

 

18: ID:NNi
>>14
貼ってから気づいたけど臓器破壊しても意味ないから小口径HPはダメやな

 

12: ID:A5x
ショットガン弾がデケェからたくさんうてないやん

 

15: ID:Tof
ショットガンはかなり近づかなきゃ威力なくね?

 

20: ID:zNw
>>15
散弾じゃなくてスラグ弾使えばええんや

 

17: ID:1Le
ショットガンって君らが思ってる以上に離れてても強いらしいぞ

 

23: ID:2X7
じゃあワイはこれ

 

32: ID:EGo
>>23
弾切れ起こしてそのまま飲み込まれるパターンやな

 

35: ID:2X7
>>32
こういうのは装填しながら半分ずつ交互に撃つもんやで

 

44: ID:EGo
>>35
ゾンビ相手に連射できる火器は死亡フラグやと思っとったから真面目に返されるとは思っとらんかった スマソ

 

24: ID:Tof
スコップでええやろ
女子高生がスコップでゾンビ倒してるアニメあったし

 

25: ID:A5x
ロケランはつまらん

 

26: ID:1vO
対ゾンビで1番コスパの良い兵器はなんや

 

29: ID:KnN
>>26
素手
ソースはバイオ4
バイオ4 体術 キック

 

30: ID:A5x
バイオハザードもゾンビがゾンビじゃねえからなあ
やっぱ初代ゾンビが至高

 

31: ID:A5x
5.56mmのマガジン使えてサプレッサーの相性がいい300blkがさいつよか

 

37: ID:1t3

no title

自動的に敵をシバいてくれる頼もしい奴

 

38: ID:jHO
日本が舞台のゾンビモノって何でないんやと思いきや日本は火葬やんな
土葬なんてもうやってる地域ないやろししゃーないか

 

41: ID:X7o
>>38
日本でゾンビ出てきても、銃がそこまで無いから絵柄が地味すぎる

 

52: ID:jHO

>>41
簡易芝刈り機を手に入れた!
簡易除草用火炎放射器を手に入れた!
丸ノコを手に入れた!

うーん……

 

54: ID:X7o
>>52
もはやスコップの方が使い勝手が良さそう

 

58: ID:P3k
>>52
ピータージャクソンのブレインデッドやん

 

55: ID:P3k
>>38
バイオハザード1は舞台が多摩川の土手やで

57: ID:A5x
>>55
俳優が近所の英語塾講師

 

46: ID:wkv
設定によるとしか言えないけど
リミッター云々あっても筋肉で動くんやし足とかにでも当たれば有効そう

 

56: ID:G02
日本刀振ろうぜ

 

59: ID:jHO
>>56
何処にもないんだよなぁ…

 

60: ID:WM5
>>59
ゾンビがいるとどこにでも自生してるんだよなぁ…
彼岸島 日本刀

 

63: ID:HUv
>>60
それ一年中彼岸花が咲き乱れる奇妙な島の生態系やろ…

 

36: ID:Tof
まあ不死身で痛覚なくても腕と足なくなりゃなにもできないだろうし斬るのは有効かもな

 

65: ID:Td7
さすがおんJ民やなゾンビの生態詳しすぎる
やっぱ同族だからか

 

75: ID:7wY
>>65
半分ゾンビやからな

 

70: ID:A5x
逆にラスアスみたいなのなら異常に胞子ばら撒きそう

 

72: ID:A5x
バイオ1のは生きてる死体なん?
バイオ1リメイク

 

76: ID:X7o
>>72
『バイオハザードシリーズ』のゾンビはあくまでも生きた感染者であり、死者ではない。T-ウィルスの公式設定でも、生物を蘇らせる効果はないとされている。

 

87: ID:A5x
>>76
まちがってなかった

 

78: ID:jHO
日本でラクーンシティみたいなパンデミックが起きたらどう対処するかは興味ある

 

88: ID:P3k
>>78
遺憾の意を表明する

 

90: ID:jHO
>>88
なんの解決にもならなくて草

 

97: ID:bF7
バイオサブマシンガンの有能風無能感

 

98: ID:bF7

>>97
ふつうのゾンビ
→けちる

リッカー、タイラント、ハンター
→あんまきかない

どこに使えと…?

 

95: ID:qtX
グレランです
バイオ2リメイク RE2 グレネードランチャー

 

84: ID:X7o
ゾンビって音に敏感なのかもしれんから、銃を使うとゾロゾロ集まってきて、逆に悪手ではないかと思うんやけど

 

96: ID:P3k
チェーンソーでええやろ

 

83: ID:f1K
AA-12あればとりあえず安心やろ
aa12

 

28: ID:NNi
今んとこショットガンが最有力ちゃうか
次点で7.62×39系やけど

 

11: ID:zNw
ゾンビには痛覚とかないから運動能力無くなるまで向かってくるから至近距離で遭遇した場合はマンストッピングパワーに優れるショットガンがいいのは明白
中距離なら自動小銃、遠距離なら狙撃銃
小口径のアサルトライフルなんか至近距離で遭遇したらアウトやろ

 

13: ID:NNi
まあ体内破壊しても意味ないなら物理でぶっ飛ばせるショットガンは結構最適解やわな

他サイト様 記事紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました