映画とかゲームのゾンビっておかしくないか?

バイオハザード 映画 雑談
スポンサーリンク
1: ID:RWQ
どの作品もゾンビは人を喰おうとするけど一かじりして終わりだよね
ゾンビに襲われた人が普通に人間の形保ったままゾンビになるのおかしいよね
本当なら骨だけになってるはずだから動けないしゾンビが増えることすらないよね

 

2: ID:hfv
ゾンビになったら美味しくなくなるんやろ

 

3: ID:RWQ
>>2
一かじりした瞬間にゾンビに変身するんか?

 

4: ID:hfv
>>3
一瞬やないけど徐々になっていくやん?それと同時に味も落ちるんやろ
せやからたくさんの人を襲うんやないか?

 

5: ID:RWQ
>>4
その徐々にの間に少なくとも体の半分は食われてるやろ

 

6: ID:mgk
>>3
群がられた奴は死んで
逃げたり軽傷のやつはゾンビになるんや

 

7: ID:RWQ
>>6
バイオ映画で数百人に群がられた奴が無傷でゾンビになって襲ってきたぞ

 

12: ID:mgk
>>7
バイオでそいつ1人やろ
レアケースちゃうん

 

15: ID:RWQ
>>12
いや他のゾンビ映画の定番やで

 

17: ID:mgk
>>15
大抵群がられて死ぬとこ見てないやろ
逃げてんやで

 

31: ID:wtr
>>7
群がられたら必死に下に逃げるやん?
バーゲンセールとか言った経験あるなら分かるやろうけど人混みの中で下に落ちた物とか拾うのメチャ大変なんよ
そんな感じで何だかんだでほぼ無傷でゾンビ化するんやろ

 

33: ID:RWQ
>>31
いや群がられたら動けないんで

 

8: ID:wtr
人間がいっぱいいたら人齧りしてまた別のやつ追いかけるんやろ
一人しか見当たらなければ全部食う
全部食うのも時間掛かるから途中で他に気になることあったら中断するしその間にゾンビになる

 

10: ID:RWQ
>>8
なんで別のやつ追いかけるんや
知能が無いんやからそういう計算は出来ないぞ

 

16: ID:QUu
>>10
知能がないんやから計算できなくて非効率的な動きするんやろ
餌食ってるゾンビが主人公見つけた瞬間餌放置して襲いかかってくることなんてめちゃくちゃあるやん

 

22: ID:RWQ
>>16
何で人が複数いるときは一かじりづつしかしないっていう規則性があるんや?

 

24: ID:QUu
>>22
下等生物になるほど自我や個体による好みの差が減るから全員同じ動きになるんやろ

 

27: ID:mgk
>>22
アシダカ蜘蛛は食事中でも他のゴキブリが通りかかると負傷させたり殺したりして食料を確保する習性がある
それと似たようなもんやろ

 

29: ID:RWQ
>>27
いやゾンビ(食欲の習性だけが残った人間)の話してるんですが

 

34: ID:mgk
>>29
そういう生物がいる以上そういう本能があってもおかしくないんちゃうか

 

35: ID:RWQ
>>34
いや人間にそういう本能ないんで

 

38: ID:mgk
>>35
なぜないと言い切れるんや?

 

41: ID:RWQ
>>38
人間は通りかかった動物を襲う習性はないから

 

48: ID:mgk
>>41
薬中やアル中は襲うが

 

51: ID:RWQ
>>48
そんなニュース今まで一度も見たことないので具体的なデータお願いします

 

68: ID:mgk
>>51
no title

 

14: ID:UDd
ゾンビってグルメやったんやな

 

18: ID:CZL
ウイルス広める為なんやろ

 

19: ID:nOn
そもそも腐ったゾンビがおかしいやろ

 

20: ID:RWQ
バイオでも映画「死霊のえじき」でも脳の腐敗で最後に残るのは原始的食欲であるって説明されてるから骨になるまで食われてるはずだよね
あとは共食いもするはずだよね

 

21: ID:QUu
人間が人間1人平らげるほどの量食えるわけないやん
500gでお腹いっぱいや
3、4匹に群がられた程度じゃ原型なくならん

 

23: ID:RWQ
>>21
お腹いっぱいだわー とかそういう感情ないんすけど

 

25: ID:owc
ゾンビだし歯と歯茎がボロボロなんだろ

 

26: ID:RWQ
第一、食欲という本能のままに動いているゾンビが、まず食べたことがないであろう人肉を求めるのはおかしい。
本能のまま動くのであれば、お肉屋さんに行って肉をむさぼるはずだ。
何か理由があるに違いない。

 

32: ID:QUu
>>26
これに関しては作品ごとの設定によって違うからなんとも言えない

 

28: ID:nOn
製作者に聞け

 

30: ID:RsO
屍人的な理由ちゃうか
ゾンビサイドとしてはこっちが異物に見えてるから仲間に引き入れる使命感的な

 

36: ID:ZOV
動くものに襲い掛かるんは動物の本能やろ
ピット器官みたいなもんが発達して生身の人間を襲うんや

 

39: ID:RWQ
>>36
いや生身の人間を襲う理由を聞いてるんやなくて、それならなんで一かじりして終わりなのか聞いてるんやで

 

43: ID:mgk
>>39
感染者と未感染者でフェロモン的なやつに違いでもあるんちゃう

 

46: ID:RWQ
>>43
いや生身の人間をかじった時の話してるんやが

 

55: ID:mgk
>>46
普通に確保しておきたいんやろ

 

37: ID:owc
肉じゃなくて血を求めてるから1噛みしてチューチューしてるだけの可能性は?

 

40: ID:cbf
実はあんまおなか減ってなくてちょっとかじったら満足してる

 

44: ID:NHs
松本「ゾンビでもお腹いっぱいになったら残すわ!」

 

50: ID:2ua
そもそもウンコせんのあいつら

 

52: ID:Thz
生きた肉が食いたいんであって死んだら興味失せるんやろ

 

53: ID:RWQ
>>52
いや腕かじられただけで即死するんか

 

59: ID:QUu
>>53
感染したら死んだ肉判定になるんやろ

 

66: ID:YrA
実際これは触れてはいけないお約束や

 

67: ID:2ua
食べるってことは消化するんやよな
ウンコは垂れ流すんかな

 

81: ID:YrA
>>67
バイオでは協力過ぎる胃酸で溶かしつくす的な設定有った気がするわ
胃酸はいてくる敵おるしな

 

71: ID:YZb
仲間増やす為に噛んでるのが人間視点からだと食ってるように見えるんちゃう?

 

73: ID:9X6
>>71
これ

 

77: ID:RWQ
>>71
仲間増やすなんて設定初めて聞いたわ

 

85: ID:YZb
>>77
ゾンビに噛まれたらゾンビなる展開あるんちゃう?多分

 

72: ID:WS5
顎が弱るからウイルス注入は出来ても噛みきるまでは出来んのや

 

74: ID:RWQ
>>72
いや噛み切ってるやん

 

79: ID:Xmn
イッチ完全に無視してるけどバイオハザードでは設定上群がられた人間は基本死んで復活してない
噛まれたけど逃げ切れた、あるいは何らかで食いきられる前にゾンビが離れた奴だけゾンビになってるんやで
主人公メンバーの極一部の例外だけ取り上げて全然そんなことないって言ってるけどイッチの状況になってるのはたまたまプレイヤーから注目浴びてる極一部の例外(主人公たち)だけなんやで

 

83: ID:RWQ
>>79
いや1でも2でも五体満足のまま復活してますが
しかも2は数百人のゾンビに襲われた後

 

89: ID:mgk
>>83
そいつがレアケースなだけやろ

 

84: ID:mgk
ていうか五体満足やから追いかけてきてるだけでそういう欠損したゾンビは追いかけられへんから遭遇してないだけちゃうの

 

86: ID:ZOV
>>84
足なしゾンビとかは這いずってるけどなぁ

 

90: ID:e1h
ワイルドゼロって邦画で冒頭3人組の脇役の1人が
結構がっつり食われて尽くしてた気がする
うろ覚えやけど
ギターウルフが出る映画

 

91: ID:owc
匂いでも獲物を感知するタイプのゾンビだった場合
集団で噛みついたせいでゾンビの匂いがしみついちゃうからすぐ食うのをやめる可能性はるな

 

102: ID:WPF
ウォーキング・デッドのゾンビは母親骨まで食って腹いっぱいで動けなくなってたで

 

114: ID:5Eb
噛みつく→脳ミソとか齧って死ぬ→すぐさま別の新鮮な人間に飛び付く
これで頭以外新鮮なままのゾンビの完成や

 

116: ID:4Cx
>>114
それやと脳が弱点は成り立たんくないか?

 

119: ID:5Eb
>>116
脊髄やろ弱点は

 

127: ID:4Cx
>>119
でも脊髄だけやと反応しかできんから直立できんぞ

 

131: ID:4Cx
>>127
すまんこれ言い出したらなんで生き返るねんって話になるな忘れてくれ

 

121: ID:eeA
最初のウイルス爆弾で感染→真性ゾンビ
感染を免れた人間→ゾンビにとって食料
ゾンビに食われた→死亡
ゾンビに食われたけど運動機能を残してる→ゾンビ化

 

133: ID:QUu
>>121
結局これよな
極々一部の例外を取り上げて全員が全員そうだって言い張ってるだけ
設定によっては繁殖目的で食欲を利用されてるってゾンビもいそうやし

 

137: ID:mgk

>>133
ほんこれ
no title

イッチはこれで被弾箇所の強化するタイプや

 

128: ID:jRY
因みにロメロ版ゾンビでは死因はなんであれ死んだら必ずゾンビになる

 

130: ID:owc
>>128
ウォーキングデッド的な感じ?

 

134: ID:jRY
>>130
そう
ウォーキング・デッドはロメロの設定に忠実なんや

 

132: ID:YrA
>>128
噛まれたとか関係ないんか
こわすぎ

 

138: ID:e1h
人はなぜこんなにもゾンビとサメ映画に惹かれるのか

 

142: ID:mgk

>>138
no title

日本のせいにされたりするしな

 

144: ID:owc

>>138
ゾンビ
サメ
ヘビ
ワニ

共通点は歯(噛むこと)かな
やっぱ食われるっていうのは生物として根源的な恐怖があるんやろね

 

151: ID:MYy
>>138
B級映画「よしゃ、ゾンビ、サメ、ナチス全部ミックスした映画だしたろ!」

 

153: ID:YZb
>>151
悪役フリー素材てんこ盛りやめろやw

 

164: ID:MYy

>>153
no title

いかんのか?

 

165: ID:YZb
>>164
ええんやで

 

166: ID:4Cx
なんでゾンビ映画ではフル装備の兵士はすぐやられておっぱい出したお姉さんが生き残るん?

 

169: ID:YZb
>>166
ソンビに童貞が多くてお姉さんに触れられないんちゃう?

 

170: ID:e1h
お色気シーンのないゾンビ映画は頂けない

 

192: ID:5Eb
アイアムアヒーロー然りがっこうぐらし然り漫画のゾンビは大抵人間側が意味不明な能力に目覚めて支離滅裂になる
ハイスクールオブザデッドはあそこで終われてある意味幸せや

 

199: ID:8MA
>>192
なんでや学校ぐらしは特効薬エンドやろ!

 

202: ID:4Cx
ワイの実家田舎でな
ある日鹿の死体見つけたんや。
ほんでカラスがめっちゃ群がっててな。
次の日見に行ったら骨と毛皮だけになってたわ。
そう考えるとゾンビって一瞬でカラスにやられるんやないか?

 

203: ID:8MA
>>202
カラスがまずいと感じる成分を出してるんやろなぁ(適当)

 

204: ID:mgk
>>202
ゾンビガラスが襲ってくるで

 

205: ID:4Cx
>>204
個人的にはそうなってくるとカラスの方が脅威なんやが

 

206: ID:owc
>>205
バイオ映画3かなんかではそんなシーンあったな

 

186: ID:jbi
ゾンビにおかしいもクソもあるかい

 

117: ID:fhB
知り合いにゾンビいるから後で聞いてきてやるよ

他サイト様 記事紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました