なぜゾンビものの武器でライフルが脇役なのか??

バイオ3リメイク アサルトライフル 雑談
スポンサーリンク
1: ID:2PM
ライフルだってつおいぞ??????

 

32: ID:wlq
>>1
ナイトオブザリビングデッドとかゾンビ見てないんか?ショットガンよりライフルの方が活躍してるで?イッチが見た本数が少ないだけなんやないの

 

131: ID:2PM
>>32
たしかに

 

3: ID:gEN
銃剣付いてたらいいのにな

 

4: ID:g2f
軍人出てくるとスナイパーライフル使ってたりする

 

5: ID:dzk
バイオ5のAK-47ピストルより単発火力低くて草生える

 

6: ID:cYp
パニックゲームなのに全部遠距離だと緊張感ないからな

 

7: ID:gEN
そういやゾンビって頭に当たったらすぐ死ぬけどなんで?
全く脳みそ使ってないのに

 

22: ID:2PM
>>7
人間も死ぬぞ

 

8: ID:9yw
アサルトライフルを微妙にするな

 

9: ID:0rn
中心にいるリーダー潰せば配下もみんな右往左往して死ぬみたいなタイプのゾンビが登場すれば輝くかもしれん

 

10: ID:dzk
調べたらバイオ5は初期ピストルM92Fが150ダメージに対しAK47は90ダメージやった

 

11: ID:cYp
ナイフの性能があそこまで低いのも納得は行かんな
切断の方が効果ありそうなのに

 

16: ID:VeL
>>11
ナイフで骨断つのは難しそうやん

 

20: ID:cYp
>>16
Re2なんかはナイフで切断して、弾薬節約するケースが多かったし
あのぐらいのバランスが最高なんやけどな
バイオハザードRE2

 

12: ID:v5O
対物ライフルで上半身ごとふっとばすようなのないの?

 

13: ID:6Bz
ライフル弾使うくせにハンドガンよりカスな武器群

 

14: ID:nnG
FPS始めた時バイオの何倍もナイフが強くてびっくりした

 

19: ID:vvk
>>14
ほとんど一撃やもんな

 

15: ID:4bY
言うほどか?
どのゾンビゲーもライフル目立つやん

 

17: ID:cYp
デイズゴーンはライフル使わないと面倒な場面が多かったな

 

18: ID:4bY
ハンドガンとか使うの中盤までくらいで
終盤はライフルマシンガンショットガンのサブ武器みたいな扱いやと思うが

 

21: ID:XvY
まぁ、強すぎるからナーフされてる

 

24: ID:2PM
サムライエッジはそろそろベレッタ卒業しろ

 

27: ID:cYp
ボウガンが妙に強いのもあれ何なんやろな

 

29: ID:aBk
バイオ「ショットガンよりマグナムのが強いです」←ほんとぉ?

 

34: ID:LBH
>>29
実際単体相手ならマグナムの方が強いやろ
ショットガンって距離あると全然威力ないし

 

38: ID:aBk
>>34
実際は距離離れてても普通に大丈夫らしいぞ

 

41: ID:LBH
>>38
いうて鳥撃ちくらいにしか使えんし
遠距離で当たっても致命傷にならんやん
ゾンビとかのクリーチャーならなおさら

 

43: ID:9yw
>>41
鳥撃ちと普通の狩猟・軍事用が同じ玉なわけなかろう

 

45: ID:LBH
>>43
散弾の話ちゃうんか?
スラッグ弾とかなら話は別やけど

 

48: ID:9yw
>>45
バックショットなら50mくらいはいくらしい

 

46: ID:wlq
>>43
狩猟用の弾でもスラッグ弾とか100メートルくらい届くらしいしな

 

47: ID:dzk
>>43
いうてゾンゾンパニックの時に手に入るショットガンってバードショットくらいちゃう?

 

49: ID:XvY
>>47
たぶんアメリカとかなら鹿撃ちやクマ撃ち用の弾も同じくらい手に入ると思う

 

52: ID:LBH
プレデターズの主人公が使ってたフルオートショットガンはクソ強そうだった
no title

 

57: ID:1R6

>>52
対人じゃなけりゃグレネードのマシンガンとかもあるにはあるしゾンビごときに苦戦せんよな

対人じゃそんなに意味ないから普及はしてへんけど

 

59: ID:wlq
>>52
スパスのA15だって強いもん

 

64: ID:2PM
>>52
実銃どこも採用してくれなかったショットガンやな

 

54: ID:E2i
対人やとクッソ強いけどそれ以外に対しては微妙扱いされてるのほんま草

 

60: ID:gwG
最強はマグナムかロケットランチャーよな

 

61: ID:nJM
バイオ2のOPムービーを見る度に「少しは後ろに下がった方がええんちゃう?」と思ってしまう

 

62: ID:cYp
ダメージ補正が敵ごとに存在するからなあバイオ
4なんてナイフが効率良い敵までいるし

 

65: ID:2PM
>>62
まあ別にゲームはしゃあないやん?

 

70: ID:aBk
サイレントヒルだとライフル強かったような

 

71: ID:zic

no title

こういうのすこ

 

73: ID:LBH
>>71
レバーアクションの動作かっこいいな
映画バイオ3でクレアが使ってたやつやろ

 

79: ID:wlq
>>73
レバーアクションならスピンコックが一番よ
シュワちゃんとかジョン・ウェインみたいなガタイのいい俳優が回すのは最高や

 

75: ID:E2i
>>71
ウィンチェスターは婦人やらのイカレっぷりがやばすぎるからなあ

 

72: ID:gwG
ロケラン>マグナム>ライフル>ショットガン>拳銃よな

 

74: ID:LRw
バイオハザードのせいやぞ

 

81: ID:Rjt

やっぱりゾンビにはライフルが一番

83: ID:gwG
普通刀使うよね

 

86: ID:gEN
>>83
刀とカンフーとクロスボウ

 

95: ID:E2i
プロは芝刈り機だよね?

 

98: ID:gwG
釘打ち機も捨てがたいな

 

100: ID:uXH
>>98
リーチがねぇー

 

107: ID:9XE
釘打ち機は安全装置があるから銃器みたいには使えんのや

 

110: ID:wlq
>>107
でも確か邦画で釘打ち機でゾンビ撃つ映画あったよ
レビューサイトで見た

 

112: ID:FkK
僕らの太陽「太陽の力が最強だぞ」

 

127: ID:FkK
ライフルはまだ見せ場あるやろほんとに悲惨なのはバズーカ

 

128: ID:gwG
>>127
ラスボス用やぞ

 

132: ID:FkK
>>128
トドメ刺す時ぐらいにしか使われないやんけ
だいたい生きてるし

 

135: ID:VaF
ワイの股間のライフルも強いからなぁ

 

139: ID:FkK
ライフルはゾンビ物以外で見せ場あるからええやん

 

178: ID:B0s
その気になれば火炎放射器で焼き払うやろ

 

183: ID:wlq
>>178
火炎放射器浴びせてもなかなか死ななくて火がついたまんま寄ってくるシーンもあったら最高やね

 

187: ID:B0s
>>183
炎をぶつけてるように見えるけど
軍用のやつはまだ燃料が完全に燃え切ってない質量を持った炎なんで
転倒させてそのままタンパク質が凝固して動けなくて死ぬ

 

189: ID:gwG
>>187
はえーこわい

 

191: ID:wlq
>>187
ああごめん
映画でいう火炎放射器だいたいガスバーナー気味だからそっちの設定かと思った

 

181: ID:XvY
ラストオブアスとかいう火炎瓶ゲー
すき

他サイト様 記事紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました